Dr.輝夫ブログ

臨床歯科を語る会

 

 今年も診療を休んで金曜日の診療終了後から日曜日までの合宿のような歯科の研修会に親子共々参加して勉強してきました。研修会の実行委員が代替わりしたせいもあり、演題も斬新なものになっていまして、若い歯科医に混じって新しい話題を論じてきました。世の中の変化も目まぐるしいものですが、歯科の世界の学術的な進歩も負けじ劣らずです。数十年前にパソコンが出てきて、インターネットも普及しかけた時に食らいついていなかったら完全に取り残されていただろうと思うと、やってきてよかったと今更ながら感じる次第です。生身の患者さんを診察する以上は、アップデイトの知識は身につけていかなければと考えてます。

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ