Dr.輝夫ブログ

ドイツ―ロマンチック街道撮影旅行−2

写真を整理してみたら、2040枚ありましたので、その中から興味を持っていただけるであろう写真をピックアップするのにも時間がかかって大変ですが、楽しい作業です.その中で今回はノイシュヴァンシュタイン城周辺の写真を掲載させていただきます.
最初にフランクフルトに着いた頃から雨がちの天気でしたが、このヴィース教会に訪れた頃が一番雨脚が強かったです.大きな街道からかなりの距離を1車線の細い田舎道を走った所にありました.お茶でもと思い訪問者用のカフェに寄った所雨にぬれた巡礼者の物と思われるリックが置かれていました.KYOUKAI

大きく天井が高い教会を数カ所見てきたので大きさには驚きは無かったですが、荘厳で美しかったです.

kyukai-2

街道に戻り進むと平原が開けてきてこじんまりした教会が見えました.絵になると思いシャッターを切りました。

そしておまちかねのノイシュヴァンシュタイン城が現れました.ガイドブックなどからの印象では幾重の山を越えなければたどり着けないようなイメージを持っていたのですが、そんなことはなく、平原の際の小高い山の上にあり、後方に険しい山々を背にするというたたずまいでした。写真の撮る方向から大分イメージは変わりますね.

shiro-1

siro-m

満月を背に、夕焼けに赤く染まったノイシュヴァンシュタイン城の写真はいかがですか?

fussen

ロマンチック街道の終点の街フッセンは華やかでした.この先はオーストリアです.

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ