Dr.貴則ブログ

Myobrace®治療の講演会および実習セミナーを行いました。

オーティカ主催でラストの『Myobrace®講演会・実習セミナー』でした。

(株)オーティカ・インターナショナルの皆様には、無名な中村歯科クリニックの小児矯正臨床を全国へ発信させていただきました。結果として全国て1番集客ができる講師として活躍させていただける機会をいただくこととなりました。大変ありがたく思っております。おかげさまで「広告を作らなくても満員になる講師」となるまで注目していただけるようになりました。受付開始5分で実習セミナーがほぼ完売になったり、オーティカの皆様と歓声とともに驚きを分かち合った日が昨日のように思い出されます。

 今回は集大成となるように、アクティビティの講師エデュケーター難波とも練り上げ向かえました。

 おかげさまで、1日目の講演後アンケートで最高評価「満足した」を100%いただける前代未聞の快挙(オーティカ社員さん曰く)を達成することができました。

 2日目実習セミナー後アンケートは無記名「やや満足」1名以外全て最高評価、改善点はあると思いますがホッとしています。

来年からは、子供の未来を変えることができる当院の治療技術を、より全国の歯医者さんに(無理の少ない負担で)お伝えするよう模索していきます。

今回は父含めスタッフも応援に駆けつけてくれました。

参加者には日本歯科大剣道部と近くて良く合同稽古をした日大剣道部の先輩や後輩もいらっしゃりとても懐かしく嬉しかったです。

 帰宅後、泥のように眠り、起きたら午前の3時タイミング良く日本対スペインの逆転勝利も見れるご褒美もありました。

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ