Dr.輝夫ブログ

青葉区在宅栄養・摂食嚥下チームの取り組み

青葉区医師会主催のZOOM研修会に参加しました。これはこれからの高齢者社会に向けて

多様な職種の専門家が連携して摂食・嚥下で困っている患者の生活のクオリティーを上げ、笑顔で生きる喜びを与えていこうという取り組みに青葉区医師会が青葉区の各種団体に声がけして全国に先駆けて着手している事業の経過報告でした。2年前に準備会を立ち上げたようですが、コロナの問題で、大勢で集まって議論することができなかったようです。これも今年になってからはZOOMによる打ち合わせで少しずつ進行しているとのことでした。
うまく機能するようになれば素晴らしいと思いました。

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ