Dr.輝夫ブログ

平成29年火曜会発表

昨日「個性的な総義歯のもくろみ」というタイトルで火曜会の例会発表をしました。taitoru学術論文で述べられる総義歯の話しは、どれも画一的で、歯並びも、一様に同じ様に並べてあって、その人らしい歯並びになっていないのが当たり前になっていますが、私はそういうことは患者さんの尊厳を冒瀆するものだとの思いから、個々の個性にあった総義歯を造っていきたいというのが発表の主旨でした。『Dentistry is Art and Seience based on Humanity』という標語を掲げて診療を行なっている身として、歯科におけるArtの部分を強調した発表となりました.楽しく発表の準備もできたし、思い切り発表できたし、義歯の研究者からも高い評価を頂いたりで苦労した甲斐がありました.denturematome

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ