Dr.貴則ブログ

『子どもの休校対策集』新型コロナウイルス対応第2弾

 学校は休校になり、習い事や塾、クラブ活動なども中止となりました。子ども達は自由に遊びに行けるわけではなく大変ですが、それを見守らなければならない私たち親にも多大なストレスになっていると感じています。実際に3人子どもがいる我が家は、すでに妻が悲鳴をあげています・・・。今回お伝えしたいのは、無料で入手可能な、子ども達が自宅でも遊びやすい工作や動画配信、勉強ドリル、知育ゲーム、悩み相談サイトの紹介です。少しでも何かの助けになれば幸いです。

⭐️工作関係

ペーパークラフトサイトのまとめサイト
50サイトものサイトがまとめられています。新幹線からディズニーまで、
必ずお気に入りのサイトが見つかるはず!


簡単工作100
選
簡単に作れる工作おもちゃが載ってます。工作後遊べるのもいいですね!

⭐️勉強

③ちびむすドリル小学生

うちは100マス計算をプリントして兄弟で毎朝解かせています!


④NHKオンデマンド

Eテレ約2000本の教育番組と関連する約7000本の動画コンテンツが見放題!

⭐️知育ゲームアプリ

思考センス育成教材 Think!Think!

3月はコロナ対応として有料コンテンツを無償提供しています!

⭐️お悩み

子育て世代をサポートする緊急サービスのまとめサイト


⑦テレホン相談(子ども・家庭110番)
 
何かあったら、遠慮せず相談してみるのが1番です。何かあれば私やスタッフも
お話を伺いますよ(笑)みんなで支えあって乗り切って行きましょう^ ^

ps. 近頃みなさま体調不良であれば受診を控えていただいています。その関係でキャンセルされる方もいらっしゃいます。もし定期検診や治療、矯正相談などご希望ありましたら、当日に受付までお電話いただけるとご案内できる枠があるかもしれません。「当日キャンセルありますか?」などお気軽にご連絡いただけたらと思います。
ちょっとした気晴らしになるかもしれません。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

子供の休校対策 歯科

中村歯科クリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ